トラバ打つならExciteだった。


by benten_kiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Tokyo Fuku-blog: 自宅の庭から4t戦車発掘
 穏やかな国であるニュージーランドでなぜに発掘されるのか、それ。不法廃棄?ってニュージーランド国内法に不法廃棄物として「戦車(4t以上)」というものが記されてるのかどうかしらんが。
 さて、今回の件でほっとひと息なのは「ロード・オブ・ザ・リング」三部作ロケ地として北島、南島ともに使用されたが、そんなものがぽいっと顔を出してなくてよかったなあ、というあたりか。エクステンデッド「王の帰還」、えがった。
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-17 13:30 | ブログニュース
雅楽多blog:恐すぎるアルコール中毒赤ちゃん人形
 顔の造形についてはともかく、一見では「内蔵ちっちゃい」「平面カラダ」の赤ちゃん、とはよくわからない。
 産むにいたっての啓蒙ももちろん大切な内容だが、この間日本で多発する嬰児殺害関連をいかようにしたものか。この前、下の子が熱発で早お帰りになり、上の子も迎えに行ったのだが、保育園児に囲まれてわーわーやられましたが、他人の子もかわいいぞ。
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-16 16:24 | ブログニュース
[N] デジカメ、PSP、携帯を電子本に
小説本に向かう時間よりも携帯電話や液晶モニタ眺めている時間が多い。い、いかん、と思いつつも文庫本開くのがおっくうになり読書量が減っているここ最近。少しは電子本ビューワーでも導入して打開にあたるべきか。青空文庫には既に著作権の切れた作家の本が並んでいるし、なかでも現在ちんたら読書中の大菩薩峠もラインナップされている。
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-16 15:14 | ブログニュース
なんでも評点:太っていたのは脂肪のせいじゃなくて25キロの腫瘍のせいでした
 25キロの腫瘍はやはりモバイルできんなあ。MacMiniと液晶17インチモニタ、キーボード含めてもこの重さには到達できんだろ。
 しかし.....腫瘍そのものは悪性ではなく良性のもの、命に別状がなさそうなところを思うとほっと一息なんだが、なんか人体ってのはまだまだはかり知らない「不思議」が存在するのだなあ、と思った。25キロ...。
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-16 09:54 | ブログニュース

近所で火災。

民家全焼で3人死亡 埼玉県狭山市 | Excite エキサイト : ニュース
 うへえ、夜中のサイレンはこれだったのか。やけに近いとは思ったものの、逃げる距離ではないよね、とたかくくっていたのだが。
 出火原因が気になるところだ。
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-15 10:19 | ニュース
[METAMiX!3.0] Blog Archive iMac mini portable?
ネタフルでも出されていた、ポータブルなMac登場の噂。まあ、ねえ、とたかくくっていましたが
ペンタブレット機能を持った15インチディスプレイを持つ廉価版ノート

くらくらっ...俺のVAIO LX95Gはどうなればよいと?ってでも15インチ液晶でポータブルなのか?
 でもペンタブ搭載Macなんて出てきた日にゃもう...。レイヤー使えてそこそこ描けるグラフィックソフトがあればもう何も言うことなし。そのへんAppleにはぬかりはないと思うんだが。ペンタブレットPCでできなかった地平をかんたんに乗り越えるかApple!
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-10 17:21 | ブログニュース
麻生久美子のブログ|YAMDAS現更新履歴
 よし、さっそくRSS受信をば...って...。
 livedoorでやられているあたり、三文記事に今後とりあげられるやも、しれん。他芸能人分も行われるなどしたら。
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-10 14:51 | ブログニュース

エロメロミックス!

「よがり声」の着信音配信サービス | Excite エキサイト : ニュース
「女外人部隊サハラ」読了後だけに、小池一夫的ヨガリ声の数々を遙か極東からも希望します。
「あああアッカミングカミング」
「どうしてエレクチオンしないのォ~」

等々。でも日本人女性はイクんだがなぜ英語圏はクル?こられても困るなあ、と少々思いながらも、日本人女性はいつの時点で「イク」と発声するよう覚えさせられるんだろうか。なんか、皆、「イク」だったぞ。

それはともかく、使用方法としては自家発電以外にもあまりに長くて単に抜き差しするだけかよ、という気分になった女性が声で発射をさそうべくピロー横にでも潜ませておくというのがありかと。ただしメール着信で呼び出されて、その声のせいで到達されてしまってさんざん、という可能性もあるやも。そのときゃ、すまん。
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-10 14:12 | びっくり
仏カルフール日本撤退へ イオンと全8店の売却交渉 | Excite エキサイト : ニュース
 近所にあったのに。イオンもあるので使い分けしてきたのに。がっくしだ...。
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-09 15:58 | ニュース
反町&獅童ダブル主演「男たちの大和」 | Excite エキサイト : ニュース
 「ローレライ」公開中。評判はさまざまだが得てして好評らしいが戦前生まれはやはり大和で一発、か。

医療刑務所で月1回見ていたNHK大河「利家とまつ」で、織田信長を演じた反町を見て「死ぬことを覚悟した演技を、あの若さでちゃんとやっている」とほれ込んだという。



結構つっこみどころ満載だが、ちょうどうまいこと月一回の放映で反町最後見れてよかったね、でもあれ、俺も義理の父母と一緒に見ていたけど、炎の中で笑って踊っていただけという印象があるんですが。
 多分あの「利家とまつ」にて反町信長をほめる方たちというのは織田信長というほんとに見たことのない人物像だが、思い描くところの人物像とうまくマッチングしたんだろうなあ。
[PR]
# by benten_kiku | 2005-03-08 15:18 | 芸能