トラバ打つならExciteだった。


by benten_kiku
カレンダー

<   2005年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧

書籍「玄箱で遊ぼう!!」がLAOXザコンで先行販売 残り数冊::[アキバBlog]
 今週の週刊アスキーの小特集でも紹介されていた玄箱、以前に記事にされたときから外付けHDD用意とどっちにすっか、と考えていたが、ま、もうベアドラ用意すんのもめんどくさいし、いいか、安いHDD用意しちゃえ、と決着つけたろう暮らしかえたろうby紳助というところで、こんな本が。物欲駆り立てられるなあ、きしょう。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-16 12:13 | ブログニュース
ElephantLogic30: 乾電池風になったジョルトコーラ
 眠らないために常飲していた時代を思い起こす。リゲインも今では「24時間戦えますか」のウリは封印されてしまった。
 ああ、もっかい飲みたいので輸入元できないかな。もちろんCFは北野武で。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-16 11:15 | ブログニュース
たかがテレビじゃないか! 特命係長・只野仁 ドラマVS原作 | Excite エキサイト : ニュース

 毎回、女性のヌードや着替え、ベッドシーンと男性視聴者へのサービスも忘れていない。が、放送が金曜夜の11時台としてはまだ健全過ぎる。かつてのTBS「ザ・ガードマン」や東京12チャンネル(現テレ東)「プレイガール」の妖しさや猥雑さが足りないのだ。中高生が親の目を盗んででも見るドラマにしてほしい。

 そもそも、原作者・柳沢きみおの漫画はエッチなのだ。四半世紀も前の「翔んだカップル」から現在まで、作品テーマの中心にセックスがある。



 原作読んでないんですけどね、柳沢きみおの男キャラの口元の緩さかげんが高橋克典とギャップありまくりが女の裸以前の問題ではないかと。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-15 16:28 | 芸能
名作映画をゲーム化 ゴッドファーザーを題材|Excite エキサイト : 芸能ニュース
 映画原作のゲームは売れない、とわかっていて風穴、にしては

 ゲームは、一介の泥棒がさまざまな戦いを繰り広げながらマフィア界でのし上がっていく内容。



もう間違えている...。
 だいたいマフィアになれるのは生粋のイタリアン(もしかしたらシシリアンだったかも)じゃん。いやそれ以前に糖尿病になってチョコレートはぐはぐのマイケルはファミリーの三男坊で第二次大戦参加の軍人あがり、で、どこをどうとったら映画原作なんだ?
「バイオハザード」以降のゲームづくりのあり方って、なんかシチュエーションをかえて3D出してバンバン、のイメージがあり、ゲーム性そのものにドラスティックな変化がないことに食傷気味な人が増えていると認識しているんだがどうか。そんな折り、ドイツ系ボードゲームのマフィアもののオークション出品を目の当たりにしたりして、「ゴッドファーザー」ならストラテジーなつくりで十二分に面白いと思うんだけどなあ。兄弟の運命が刻々と変わるような内容(場合によっては殺してしまうちうのもあり)とか。
 あ、「ゴッドファーザー」でいちばん楽しいのは粛正シーンなのでそこらへんの再現がはかられると非常によいと思いますよ。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-15 16:21 | 芸能
ハリウッド俳優 偽ペニスで尿検査を試みて刑務所入り | Excite エキサイト : ニュース
トム・サイズモア、

ま た お ま え か!
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-14 16:36

濃ゆい喃、濃ゆかった喃

シグルイ3巻の手書きPOPは「絵が濃ゆい」::[アキバBlog]
「覚悟のススメ」のころもこのようなPOPが待っていたのか喃。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-14 11:18 | ブログニュース
小鳥(a little bird): 妖しすぎる、インドの防犯安全ポスター
 あ~~なるほど。インドでの凧の扱いにパキスタンでの凧事故の原因の一端が見えた様な気がする。
 インド洋沿岸地域では凧危険。そのように理解しておけばよろしいか?




 いや、しかし、だったら凧そのものを禁止してしまったほうがよいんではないかねえ。ヒンドゥーと仏教の違い(でよかったんだっけ?)はあれど、凧揚げというのはどこか、神に触れる行為、なのかもしれんな。日本で餅飲み込んで死亡=>餅禁止、にならないのといっしょか。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-09 15:12 | ブログニュース
□■北朝鮮「足が折れても戦う」痛そう!…今回もPCテキスト観戦
「折れた骨は強くなる」などと、「骨折」についてさもありがたそうに言われた経験はないでしょうか。
 で、それって真実なの?これってトリビアになりませんかね。


 いや、まず「トリビアの種」で実験されることもないと思うんですが、強化人間としてたとえば全身すべての骨を一度折ってしまった人、というのがどのくらい強くなれるのか、興味があります。サドか>俺。
 さて、映画だ。足折りといえば通常は折った瞬間はフツー見せないものですがもろハンマー振って折れる映像が好みならば「ミザリー」があります。いたた。
 サッカー+わざと骨折、といえばWWIIの「勝利への脱出」にて、正GKの腕を折ってスタローンを出場させたというシーンがある。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-09 14:46 | ブログニュース
cat@log: 蟻と同じ大きさのロボット蟻
 ♪た、お、す、ぞ、ギャラクター~、でかい蟻ロボットだったら総統Xの手先だもんな。
 大量に集まっている写真とか見ると、なんかヒロポンでもうったかの様な錯覚になります。映画で蟻堪能するなら「オールドボーイ」と...あとなんだっけ?去年やっぱり皮膚のなか這う蟻の映像観た記憶があるんだが。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-09 14:35 | ブログニュース
英軍パイロットが軍用ヘリでピザ配達 | Excite エキサイト : ニュース
 ジェットピザ!

サフォークの659空軍部隊に所属するこのパイロットは地図判読の訓練演習中に、50キロ離れた場所で運動していたガールフレンドにピザを届けに立ち寄った。



 その「運動」が別のボーイフレンドとの体液交換でなかったことを祈ります。派手なアッシー&メッシーだな。
 こーゆーハナシを聞くたびに、税金、という制度とか軍隊とか公共サービスちうものは搾取するされるでしかないのか、と思わずにいられない。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-09 10:00 | びっくり