トラバ打つならExciteだった。


by benten_kiku
カレンダー

<   2005年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧

Tokyo Fuku-blog: 信仰は痛みを和らげるか―オックスフォードで拷問実験
 被験者内にMっ気が極端に高い人がいた場合その結果はどうなるんでしょうか?

 セックスの際に宗教的要素のある単語を織り交ぜると夫がいたく興奮し...といったくだりは確か唐沢商会が紹介していたけれど、信仰以上に痛みを和らげるものがあるとすればなんなのかは非常に興味深いところではある。
 日本の場合は、多分に、信仰を強制するものが実は信仰心がない、という明治以降の宗教的改革が及んでいるので、その「痛みを和らげるもの」がわかることははなはだ危険なにおいがするが、まあ、そういう固い話はおいといて、「金玉蹴られたときに思い浮かべるもの」あたりの統計があるならば知りたい。でも、最近金玉蹴られるとか金玉痛打、という経験そのものがない自分に気づく。これは幸せということだ。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 01:21 | ブログニュース
スマトラ沖地震で変わった「Tsunami(津波)」の英語での使い方 | Excite エキサイト
 CS契約している「カートゥーンネットワーク」では、「TOONAMI」=「ツナミ」と題して「バットマン」他のアメリカカートゥーン放映をゴールデンタイムに行っていた。番宣でのコピーは「TOONAMIに備えよ」。今ページ見たら、ぜんぜんそれっぽい惹句が見つからないんだけど、もうやめちゃったのか。
 その「TOONAMI」のウリのひとつだった「サムライジャック」、エミー賞受賞していたんだ。あ、トラバうっておきながら記事そのものは読んでねえや>俺。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 01:08 | びっくり
X51.ORG : 敵の兵士をホモに変える - 化学兵器の機密文書公開 米

今回、発表されたリストの中で最も際立ったものは、敵の兵士達をホモセクシュアルに変え、互いに激しく惹かれあうようにする催淫型化学兵器である。概要によれば、同兵器を使用した場合、「兵士はこぞってホモセクシュアルになり、互いへの激しい欲望からモラルが消えてなくなる。極めて不快な状況を発生させるが、(化学兵器による)身体への実害は全くない」としている。


 なべて軍隊ってやつは北朝鮮もアメリカも、もちろん旧日本軍もナチスも、まあ一本切れてない(一本か?)とできないことを考えるもんだ。
 田亀式男娼投入による戦闘潮流を一点に集中させ、その間に襲撃---といった作戦も、なんか、十二分に考えられてそうだ。
 振り返ればインターネットそのものも米軍による分散情報管理がもとになっていたことも考えると「煽りあいを発生させてバスジャックを発生させる」「煽りあいを低年齢に浸透させ、図画工作用道具を利用したバトルロワイアル発生」「アキバ系劣等精子を優性種卵子と交配させ、民族レベルを低下させる」等の目的の下に投入されたものと言われても、もう納得せざるをえんでしょうなあ。
 一部に軍事力が人間の科学を発達させたとする向きもあるが、そんなことねえよ、とつっこむ気力もうせる破壊力のあるネタですね。はっ、それがねらいなのか?
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 00:57 | ブログニュース

ジャン・レノの知名度

【映画】ジャン・レノが「ダ・ヴィンチ・コード」に出演

 ジャン・レノの知名度は「ガッジィラ」のおかげでとみにあがったがハリウッドでそこそこの仕事が回ってきているのにもかかわらず、ベッドシーンがほとんどないように思う。
 ベッドシーンのあるなしと俳優としての貴賤はもちろんカンケーないが、同じく出演が噂されていて頼まれれば騎乗位オッケィ!なジェリー・デルピーはジャン・レノとトム・ハンクスのどちらかと絡むのだろうか。
 一時期は漫画誌を席捲したジャン・レノ似の男たちも今は昔。といっても土田世紀(「編集王」)と水島新司(「ドカベンプロ野球編」)、浦沢直樹(「MASTERキートン」)くらいしか知りませんが。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-14 23:38 | ブログニュース
AZOZ BLOG: 記念碑として「糞の山」を製作した村
イギリスのとある村でこの度、およそ10,000ポンド(約193万円)をかけて「糞の山」なる記念碑が建立されることになった。これは村で昔行われていた「コプロライト(動物の糞の化石・かつて肥料として使用)採掘」に携わった鉱夫達を記念したもので、多くの住民の賛成を得て製作されたという。

とかく合併合併で、「俺の生まれ故郷、あぼーん」な人間も増えてきた日本において、村民ならかくあるべし、と力強く思う。
 ただ、
1)対抗馬がなんかヤだった。抽象的なのがいいよう
2)化石の中身まで伝えられていなかった。
3)多数決の妙で、10点から3候補選んでください、などというアンケート方式で無難なデザインをみんな選んでしまった。
といったことも十分アリエール。ありえええるう。アーリエールー。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-14 14:53 | ブログニュース
「カンフー-」続編で日本人女優起用も : 芸能ニュース
シンチーは「日本の伝統武術も取り入れたい。日本には素晴らしい役者がいる。美しくてカンフーができる女優を探している」と話した。好きな女優は吉永小百合や山口百恵さんという。

 ドニーさんとチャウ・シンチーがどういう関係なのか知らないんだが、どうですか、釈由美子。それと長渕嫁を長渕説得の上で起用というのは。誰かチャウ・シンチーあてにキカイダー01のDVD贈ってやれよ。
 しかし、続編なんだ。まったく違う展開でもいいぞ。それに時代同じころに設定しちゃうと日本は敵役にしかならないしなあ。現代劇にするのか?
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-14 14:38 | 芸能
ねずみ小僧のお墓を削って合格祈願! | Excite エキサイト
 回向院は確かに国技館近くだ。あすこ、いろいろな人が眠ってるなあ。「大菩薩峠」のお君(お玉)とか。って、実在しない人をあげてどうするのか。
「飛ぶ夢をしばらく見ない」とは言うが、試験というものに直面しなくなってかなりになるのに、たまに受験とかの夢を見るのはいたしかたないことなんでしょうか。
 現在、「きっと勝っと」では五角マグカップ販売、試験にう「カール」などなど、それはおやじギャグではないんですかな商品がにぎわう季節ですが、この「ねずみ小僧」の墓にしても「するりと抜ける」からきているんで昔っから語呂だのに反応する民族なんだなあと思った。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-14 14:31 | Bitコネタ
1億円脱税で医師逮捕 「上野クリニック」経営 : 社会ニュース
 とっくりセーターで皮かむりを演出したあの広告ももう見れなくなるのか。って感慨深くなるところではないけど。
 各種青年誌への広告が多かっただけに、広告自粛で廃刊するところが増えたりする余波が怖い。
 ところで1。1億1千万は皮何枚分にあたるのでしょうか。
 ところで2。「ファイトクラブ」よろしく、男の皮も石けんの材料になるとか有効リサイクルされることがあるのでしょうか。幼児プレイ用にとれたての皮をかぶせたい人用に地下組織で売られている、とか。
 ところで3。昨年惜しまれつつ廃刊となった「薔薇族」ですが、他同姓愛系雑誌にも上野クリニックの広告って出されていたのでしょうか。つか、モーホ界に置いて包茎の位置はどんな感じなんでしょうか。
 3が気になります。なんか、レディースコミックなどにも上野クリニックの広告があったようななかったような<読んでるのかよ。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-13 12:51 | ニュース
AZOZ BLOG: チェコ人男性、チェーンソーを使用したのに首を最後まで切り落とせず自殺失敗
あだだだだだだ。
32歳の男性がチェーンソーで喉を切って自殺を試みたところ、頸部(咽喉部)動脈切断に失敗したあげく、チェーンソーの刃が骨に当たりストップしてしまったため最後まで切ることができず、結局死にきれなかったという事件がチェコで起こった。

 生まれ変わったらレザーフェイスになりたい、とでも思ったのかどうか。そんな日本は自殺といえば集団で練炭。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-13 12:17 | Bitコネタ
AZOZ BLOG: 目が覚めたら片足が切断されて空港ロビーに座っていた医者
コスタリカで休暇を満喫していたドイツ人の男性医師が、眠っている間に片足を切断され、ようやく目覚めた時には、なぜか空港の出発ロビーにある椅子に座っていたという事件が起こった。

 朝起きて、隣で寝ている女が誰なのかわからない。
とか、
 朝起きて、隣で寝ている女に髭があった。
といった話は日常茶飯事であり、自分にも記憶がないわけではない。あれ?ATOKにつっこまれるまでもなく、記憶にないことの記憶がある?あれ?
「片足しかないから、全く動けずにいたんだ。それにね、財布の中身を確認したら200ポンドなくなっていた・・・そのかわりに"足切断治療費"と書かれた領収証が入っていたっていうわけさ。まったくもって悪夢だよ」

 わけさ、ってアメリカンジョークか?もらいたくない領収書のNo2ですね。No1はブラック商会なのはゆるぎのないところだが。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-13 11:43 | ブログニュース