トラバ打つならExciteだった。


by benten_kiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ブログニュース( 124 )

AZOZ BLOG: 記念碑として「糞の山」を製作した村
イギリスのとある村でこの度、およそ10,000ポンド(約193万円)をかけて「糞の山」なる記念碑が建立されることになった。これは村で昔行われていた「コプロライト(動物の糞の化石・かつて肥料として使用)採掘」に携わった鉱夫達を記念したもので、多くの住民の賛成を得て製作されたという。

とかく合併合併で、「俺の生まれ故郷、あぼーん」な人間も増えてきた日本において、村民ならかくあるべし、と力強く思う。
 ただ、
1)対抗馬がなんかヤだった。抽象的なのがいいよう
2)化石の中身まで伝えられていなかった。
3)多数決の妙で、10点から3候補選んでください、などというアンケート方式で無難なデザインをみんな選んでしまった。
といったことも十分アリエール。ありえええるう。アーリエールー。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-14 14:53 | ブログニュース
AZOZ BLOG: 目が覚めたら片足が切断されて空港ロビーに座っていた医者
コスタリカで休暇を満喫していたドイツ人の男性医師が、眠っている間に片足を切断され、ようやく目覚めた時には、なぜか空港の出発ロビーにある椅子に座っていたという事件が起こった。

 朝起きて、隣で寝ている女が誰なのかわからない。
とか、
 朝起きて、隣で寝ている女に髭があった。
といった話は日常茶飯事であり、自分にも記憶がないわけではない。あれ?ATOKにつっこまれるまでもなく、記憶にないことの記憶がある?あれ?
「片足しかないから、全く動けずにいたんだ。それにね、財布の中身を確認したら200ポンドなくなっていた・・・そのかわりに"足切断治療費"と書かれた領収証が入っていたっていうわけさ。まったくもって悪夢だよ」

 わけさ、ってアメリカンジョークか?もらいたくない領収書のNo2ですね。No1はブラック商会なのはゆるぎのないところだが。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-13 11:43 | ブログニュース
[N] iPSP(Mac→PSPファイル転送)
 ふだんは自宅サーバーとして鋭意活動中のMacOSだがPSPとこんなこともできるのな。
 さすがに携帯で動画閲覧、といったとこまでの利用をおこなおうとはおもわなんだがちょと惹かれる。iMacminiも発売されたこったし。
 ...ってVAIO持ちなんだからたぶんそっちでも問題ないんだろうなあ。ニンテンドーDSは今後タッチパネルがピクトチャット以外の使い方ができるようになったら欲しいとは思っている。真理夫ペイントDSとかどうよ?
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-13 11:25 | ブログニュース

あそこのにおいは...?

 まあ、犬というのはああいう生き物だし。

 もう10年前くらいになるが当時の同僚とドライブに出かけ、その当時の同僚ヨメ(離婚されました)の実家近辺だったので、実家宅にお邪魔したことがあった。飼い犬、ヨメのあそこ嗅ぎまくりでした。ヨメのほうはそれをかまうでもなく実家内を勝って知ったるとばかりに動きまくっていたが、それにつられて犬もついていったし。別にバター塗ってるわけではない。
 その離婚ヨメ近々東京に戻ってくるとの噂を聞きました。
小ネタBlog~純情派
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-12 11:29 | ブログニュース