トラバ打つならExciteだった。


by benten_kiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:びっくり( 20 )

AZOZ BLOG: ルーマニア人男性、鐘の音がうるさいと斧を持って教会を襲撃
コズマは「俺はね、何度も司祭様にお願いにあがったんだよ。でもさ、ちっとも俺のお願いをきいてくれないだろ?それどころか、前より大きな音でガンガン鐘を鳴らしやがるようになったのさ。やつは俺をキチガイにするつもりか!!」と、その怒りは収まらない。

 人の利害にやはり宗教は立ち入れないのか。CASHEERN=コズマ、ということで。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-25 12:52 | びっくり
リオのカーニバルでコンドーム11万個無償配布 | Excite エキサイト : ニュース
 血税の使われ方として、コンセンサスがとれるお国柄なんだろうなあ。
 D.T.をかたくなに守り続けている人とかマイノリティの部類に入るんだろうか。彼らは自分の税金の使われ道としてどのように思うのか。
 って、だからといって円山町界隈を歩いてるときに「やってるんだやってるんだみんなやってるんだ」と思っているわけではないので、まあ、なんも考えんのだろうな。年金の使われ方とか省庁の太っ腹さ加減に比べれば健全とも。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-22 21:29 | びっくり
現金に物足りず ダッチワイフを持ち去った強盗 | Excite エキサイト
[ミラノ 20日 ロイター]ミラノ警察では、ピストル強盗を捜索中だというが、なかなか見つかっていない。この強盗は成人向けショップで、女性用ボンデージ・レザーグッズとダッチワイフを奪っていったという。

 ああ吃驚した。個人宅強盗じゃなかったんだ。
 個人宅にお住まいのダッチワイフ(所有者の方には失礼な言い方だ。)が強盗により、「それも連れて行く!」と言われたとき、ご主人としての気持ちは男冥利につきるのだろうか。吉田拓郎をして森下愛子は「これまでの奥さんのおかげで非常によい夫になった」と評していたが、男の場合は、そんなことないんだろうな。奈美悦子を見る限りでは。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-22 17:32 | びっくり

写真で見たよ、クギ男。

コロラドのクギ男に治療費1000万円! | Excite エキサイト

頭から10センチのクギを医者から抜いてもらったコロラドの建設作業員が新たな大問題に直面している。10万ドル(約1020万円)の医療費だ。


このまま子供のためでない「ジョンQ」だ!
ジョンQ 最後の決断@映画生活
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-20 13:01 | びっくり
母親を猛犬に噛み殺させた? | Excite エキサイト
 「バスカーヴィルの犬」なんかがそうなんだっけ?「まだらのひも」くらいしか記憶にないんだけど>Cドイル。ただ南米ブラジルでは、勢いだけで頭つかった感じは全くしません。

 犬で殺人、といえば「クジョー」なんだけど、惹句がどんな感じだったのかわからん。ブログでの書き込みは見つけましたけど。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-20 12:40 | びっくり
濡れた毛布で交通違反を防止 | Excite エキサイト
フィリピンの人は交通ルールを無視して車道を歩いたり横断したりすると、濡れた毛布で叩かれることになる。

 なぜ濡らす?なぜ毛布?

 昔いとこ宅に遊びに行った時に水風船を通る人に投げつけて隠れるという、隠れても家わかるじゃん、な火遊びならぬ水遊びをおこない、被害の方にめちゃくちゃ怒られたことがあったが、刑罰レベルで導入かフィリピン。やるな。
 しかし、その毛布の大きさが非常に気になる。ストZERO2のローズみたいな感じで殴ってもらえるのか?...SFC版ゲットして猿プレイ中なのでたとえが古くてすまん。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-18 11:14 | びっくり
悪名高きプラハのタクシーに市長自ら潜入捜査 | Excite エキサイト
 もちろん市長は桜吹雪のサライの空のようなもんもんしょっているわけではない。
 潜入捜査って日本ではおこなわれることがまずない、とどっかで読んだか聞いた記憶があるんだけど、すべて西郷輝彦に置き換えて考えれば想像しやすいということに今気づきました。
 でも、ぼったくりがタクシーだけに露呈しているとは考えにくいのでぼったくり黒ビールとかぼったくりソーセージとかもあるやもしれない、がんばれ市長、次のお裁きを極東で待ってますよ。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 13:26 | びっくり
スマトラ沖地震で変わった「Tsunami(津波)」の英語での使い方 | Excite エキサイト
 CS契約している「カートゥーンネットワーク」では、「TOONAMI」=「ツナミ」と題して「バットマン」他のアメリカカートゥーン放映をゴールデンタイムに行っていた。番宣でのコピーは「TOONAMIに備えよ」。今ページ見たら、ぜんぜんそれっぽい惹句が見つからないんだけど、もうやめちゃったのか。
 その「TOONAMI」のウリのひとつだった「サムライジャック」、エミー賞受賞していたんだ。あ、トラバうっておきながら記事そのものは読んでねえや>俺。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 01:08 | びっくり
ネズミはオランダ語と日本語の違いを聞き分ける | Excite エキサイト
 


実験にはオランダ語と日本語が使われた。このふたつの言語は、単語の使い方、リズム、言語構造がそれぞれ異なっており、以前から同種の実験に使用されているからである。

なるぺそ。その割にオランダ語源の外来語が入っているんだが、当時の日本中世の人々はその違いにリスペして外来語に取り込んだんだろうか。
この研究で、神経科学者ホアン・トロとバルセロナの科学公園の同僚たちは、64匹のオスのネズミに実験を行った。

 なぜオスなんだ、って多分数途中で増えると大変だからだったのかもしれん。それがネズミ算。
 ちなみに人間のオスであるところのわしはオランダといえばスピードスケート、格闘技(風車とチューリップでないのか)、そしてドラッグ&セクースなのだが、ぜひとも公営売春宿は見てみたいなあと思っています。死ぬ前に。危険との話も聞いたが。
 あくまで「見に行きたい」が主旨で、二秒くらいで昇天させられそうなのでそんな宿に入れないとみた。
※ik hou van jou オランダ娘にささやいてみてえねえ。(ほぼ日手帳2005掲載情報)
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-12 13:55 | びっくり
ミシュラン社、空気なしのタイヤを発明 | Excite エキサイト
ミシュラン社によれば、この「トゥイール(Tweel)」は、発明家ディーン・カーメンによるハイテク車椅子「iBOT」およびセグウェイの四輪モデル「ケンタウルス」でデビューを飾るそうだ。

現在はまだ建設用機器、軍用車両および乗用車での使用を目指して実地の情報を集めている段階だ。

 んなことしたらレッドホットリリペッパー戦はどうなってしまうのか。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-12 13:19 | びっくり