トラバ打つならExciteだった。


by benten_kiku
カレンダー

2005年 01月 24日 ( 3 )

日日ノ日キ
冷凍ミカンやソフト麺、あげパン、ミルメーク、くじらのオーロラソースなど給食フルコースが味わえる通販セット。アルマイトの食器、先割れスプーン付と徹底した商品コンセプト


 そう、物欲は刺激されつつも、明確な「あの日の思い出プレイ」でも行える相手がいないのであれば、手にしないのが吉か。半ズボン、もしくは中途半端な色のジャージ(もちろん名前付)準備も忘れず。あっ!このセットを用意しつつ、ヨメを女教師に見立てた「がんばれ元気」プレイがっ!ほっほっほっほっ...。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-24 17:36 | ブログニュース
1/24 Today 幸徳秋水の処刑 (1911)
 ぐっちさんのコメントにちょうど答えていたところで「いろは大王」も収録されている風太郎明治もの短編集「明治バベルの塔」収録作に多く登場している幸徳秋水の処刑日がまさに今日だったとは。揺られていく幸徳秋水の馬車をを目撃、というのもやっぱりなんだかすごい話だ。
 幸徳秋水は大学時代のレポート提出用(労働運動史、かなんか)に新書で読んでいて、その後風太郎明治もので再開。永井荷風はなんも読んだことがないが、これを機会にウォッチ、ってか体感しに出かけるか。そんな今日、馬車ではなく東京の動脈とも言える山手線の速度アップの報があったり。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-24 11:34 | ブログニュース
雅楽多blog:ウルトラセブンが難病の子供をお見舞い
 うちの息子も今年4才になるのでたぶん同い年なのだろう。夢の先が現行ウルトラマンでなく、セブンだったのは親の趣味だったのか、それとも「赤いデザイン」が気にいったのか。あ、現在CSファミリー劇場で絶賛放映中であり、そっからいったのかも。ガイアが二番目、との記述もあるしな。
 龍之介君、君の見ることがたぶんできないエピソードがひとつあるんだ。円谷プロ、見させてやってくれよ、ってか俺もきちんと(したルートで)見たいよ、「遊星~」。

 
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-24 10:18 | ブログニュース