トラバ打つならExciteだった。


by benten_kiku
カレンダー

2005年 01月 15日 ( 5 )

悪名高きプラハのタクシーに市長自ら潜入捜査 | Excite エキサイト
 もちろん市長は桜吹雪のサライの空のようなもんもんしょっているわけではない。
 潜入捜査って日本ではおこなわれることがまずない、とどっかで読んだか聞いた記憶があるんだけど、すべて西郷輝彦に置き換えて考えれば想像しやすいということに今気づきました。
 でも、ぼったくりがタクシーだけに露呈しているとは考えにくいのでぼったくり黒ビールとかぼったくりソーセージとかもあるやもしれない、がんばれ市長、次のお裁きを極東で待ってますよ。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 13:26 | びっくり
雅楽多blog:硬貨3万枚でお買い物
一時間半かけて数える店もえらいぞ。

硬貨で買い物といえば、
・牙くんはその後空手道場を開くまでに至ったのか。「ドカベン」柔道編登場キャラで彼は野球道に入ろうとはしなかった。そんな彼はK-1でキックボクシング台頭のなかに何を思う?
・冒険ダン吉の(もちろん復刻版でおやじが購入していた)私的ベストストーリーのひとつが石によるお金の話を南の島で導入、とバナナダンゴうまそう商売の話。結局でかい石の硬貨は使い方を間違われたというオチ。

漫画だけかよ...。それも引用が古すぎ。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 01:32 | ブログニュース
Tokyo Fuku-blog: 信仰は痛みを和らげるか―オックスフォードで拷問実験
 被験者内にMっ気が極端に高い人がいた場合その結果はどうなるんでしょうか?

 セックスの際に宗教的要素のある単語を織り交ぜると夫がいたく興奮し...といったくだりは確か唐沢商会が紹介していたけれど、信仰以上に痛みを和らげるものがあるとすればなんなのかは非常に興味深いところではある。
 日本の場合は、多分に、信仰を強制するものが実は信仰心がない、という明治以降の宗教的改革が及んでいるので、その「痛みを和らげるもの」がわかることははなはだ危険なにおいがするが、まあ、そういう固い話はおいといて、「金玉蹴られたときに思い浮かべるもの」あたりの統計があるならば知りたい。でも、最近金玉蹴られるとか金玉痛打、という経験そのものがない自分に気づく。これは幸せということだ。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 01:21 | ブログニュース
スマトラ沖地震で変わった「Tsunami(津波)」の英語での使い方 | Excite エキサイト
 CS契約している「カートゥーンネットワーク」では、「TOONAMI」=「ツナミ」と題して「バットマン」他のアメリカカートゥーン放映をゴールデンタイムに行っていた。番宣でのコピーは「TOONAMIに備えよ」。今ページ見たら、ぜんぜんそれっぽい惹句が見つからないんだけど、もうやめちゃったのか。
 その「TOONAMI」のウリのひとつだった「サムライジャック」、エミー賞受賞していたんだ。あ、トラバうっておきながら記事そのものは読んでねえや>俺。
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 01:08 | びっくり
X51.ORG : 敵の兵士をホモに変える - 化学兵器の機密文書公開 米

今回、発表されたリストの中で最も際立ったものは、敵の兵士達をホモセクシュアルに変え、互いに激しく惹かれあうようにする催淫型化学兵器である。概要によれば、同兵器を使用した場合、「兵士はこぞってホモセクシュアルになり、互いへの激しい欲望からモラルが消えてなくなる。極めて不快な状況を発生させるが、(化学兵器による)身体への実害は全くない」としている。


 なべて軍隊ってやつは北朝鮮もアメリカも、もちろん旧日本軍もナチスも、まあ一本切れてない(一本か?)とできないことを考えるもんだ。
 田亀式男娼投入による戦闘潮流を一点に集中させ、その間に襲撃---といった作戦も、なんか、十二分に考えられてそうだ。
 振り返ればインターネットそのものも米軍による分散情報管理がもとになっていたことも考えると「煽りあいを発生させてバスジャックを発生させる」「煽りあいを低年齢に浸透させ、図画工作用道具を利用したバトルロワイアル発生」「アキバ系劣等精子を優性種卵子と交配させ、民族レベルを低下させる」等の目的の下に投入されたものと言われても、もう納得せざるをえんでしょうなあ。
 一部に軍事力が人間の科学を発達させたとする向きもあるが、そんなことねえよ、とつっこむ気力もうせる破壊力のあるネタですね。はっ、それがねらいなのか?
[PR]
by benten_kiku | 2005-01-15 00:57 | ブログニュース