トラバ打つならExciteだった。


by benten_kiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ゴッドファーザー」ゲーム化。単なる名付けゲーというオチならそれはそれで面白い。

名作映画をゲーム化 ゴッドファーザーを題材|Excite エキサイト : 芸能ニュース
 映画原作のゲームは売れない、とわかっていて風穴、にしては

 ゲームは、一介の泥棒がさまざまな戦いを繰り広げながらマフィア界でのし上がっていく内容。



もう間違えている...。
 だいたいマフィアになれるのは生粋のイタリアン(もしかしたらシシリアンだったかも)じゃん。いやそれ以前に糖尿病になってチョコレートはぐはぐのマイケルはファミリーの三男坊で第二次大戦参加の軍人あがり、で、どこをどうとったら映画原作なんだ?
「バイオハザード」以降のゲームづくりのあり方って、なんかシチュエーションをかえて3D出してバンバン、のイメージがあり、ゲーム性そのものにドラスティックな変化がないことに食傷気味な人が増えていると認識しているんだがどうか。そんな折り、ドイツ系ボードゲームのマフィアもののオークション出品を目の当たりにしたりして、「ゴッドファーザー」ならストラテジーなつくりで十二分に面白いと思うんだけどなあ。兄弟の運命が刻々と変わるような内容(場合によっては殺してしまうちうのもあり)とか。
 あ、「ゴッドファーザー」でいちばん楽しいのは粛正シーンなのでそこらへんの再現がはかられると非常によいと思いますよ。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-15 16:21 | 芸能