トラバ打つならExciteだった。


by benten_kiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大河は見ていない俺だが~一の谷はどう演出するのだろうか。

2/7 Today 一ノ谷の戦い (1184)……一ノ谷とはどこだ?
 国広富之=トミ子、の義経って頼朝、政子の話でさくっと死んじゃうやつ、あれは記憶にある。なんだっけ?
 神戸大学に昨年訪れたのだが、食事をとってから行こう、ということに同僚となっての六甲口からの徒歩。俺が卒業した大学はまったいらな中にマンションのような校舎が立ち並んでいて大学は立体的な地形にたってるほうがカッコイイ、と思っていたが、神戸大のあの位置はなんとも骨が折れた。地元の人、車使うってあとで笑われたりもした。
 ただそのおかげからなのか、神戸大から神戸港を臨むと絶景だった。義経は一の谷からこれを臨んだのかどうかは、どうなんでしょうなあ。
[PR]
by benten_kiku | 2005-02-07 11:51 | ブログニュース